SSブログ

近頃観た映画いろいろ... [Cinema映画を観る]

「趣味は?」と聞かれたら...
なんと答えるでしょうか?
「映画鑑賞かな〜」と思ったけれど、
この頃は、そう言える程観ていない気がします。
学生時代は、オールナイトで4本立て+2本なんてことも
してしまう程、片っ端から観ていたものです。
だから、その当時の映画に関しては詳しいかも(笑)

さて、このところ映画の話題がなかったのは
観ていなかったのではなくて、
ブログを書きそびれてしまっただけ(苦笑)
GWもあったので、いろいろと観たので書いておこうと思います。

4月中旬から観たもの。

映画館にて...
『のだめカンタービレ 後編』
原作もテレビも大ファンなので見逃せません!
『アリス イン ワンダーランド』
ジョニー・デップxティム・バートン作品はやっぱり好き!

005.jpg

DVDでいろいろと...
映画館で観たかったのに、観そびれた映画
『アバター』やっぱり映画館で観るべきでした^^;
『2012』引き込まれた。あっと言う間に見終えてしまった感じ
『ラフマニノフ愛の調べ』イマイチ
『コープ・ブライド』まぁまぁ

原作を読んでいたのでどんな映画か?気になって...
『鴨川ホルモー』
『重力ピエロ』
『西の魔女が死んだ』
ガッカリはしないけれど、どれも原作が好きだったので
思い入れが大きくて、満足しきれなかった。

気になっていた映画
『007慰めの報酬』前作の方がよかったなぁ。
『バニラスカイ』どんでん返しにびっくり!
『グーグーだって猫である』猫っていやされる。

名作、何度観てもいいので...
『サウンド オブ ミュージック』どのシーンから観ても入り込めるくらい好き♪
『アパートの鍵貸します。』やっぱりこのアナログな感じがいいな。

評判が良いようなので...
『みなさん、さようなら。』泣けます。すばらしい!
『ジム・ヘンソンの不思議の国の物語』小学生くらいの子供向け
『グラントリノ』クリントイーストウッド、かっこいい。

こうして記録していないと...忘れっぽくて、
印象の薄い映画は、意図せずに同じものを観てしまったりしちゃうので
実はもっとDVDは観たのですが、思い出せない映画もあったりするんです(汗)
1ヶ月くらいのことなのにもう、情けない〜〜〜^^;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

sumi

これ『アリス イン ワンダーランド』まだなんです。
みなきゃ!!
『アバター』は、3Dメガネでしっかり観ましたよ~
すっごく映像が綺麗で、ストーリーも感動しました(*^_^*)
そういえば、、、去年の今頃は、クリスマスキャロル観ましたっけ。

by sumi (2010-12-19 12:35) 

kao

独特の映像が絵本の中に入ったような錯覚を呼びますよ。
sumiさんにおすすめです。
アバターは映画館で見逃して、ブルーレイだったのですが
3Dで観なかったことが悔やまれます。
クリスマスキャロルは私も家族で観に行きました^^
ちなみに別のブログhttp://mallehal.exblog.jp/12444301/
に感想を書いていました。
by kao (2010-12-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶器が好き...赤い風船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。