SSブログ

手仕事はじめはオーダーメイドベア [Teddy Bearテディ作り]

年末にオーダーメイドをいくつかご依頼いただいていたので、
順番にその製作に入っています。

2020年最初の作品はオーダーメイドのコンビタイプのテディベア 。
ショップに展開している子のサイズ違いで顔は他の子の雰囲気で...
ご要望でした。

k200115.jpg

サイズが変わると毛足の長さのバランスで同じ素材を使えないこともあり、
この子は似た色や毛並みのモヘアを探して、イメージにぴったりになるように
仕上げました。

k200115w.jpg
モヘアのイメージは後ろのオットーくん
顔は以前作ったクレマチスちゃんの雰囲気に。

そんな細かなオーダーも出来る限り添うようにしながら、
私らしいテディベアに仕上げています。

なかなか可愛くできたと思います。
プレゼントにと言うことで、今頃お友達に喜んでいただけているでしょうか?

テディ詳細
サイズ* 15cm
被毛*カーリーモヘア ブラウンx ディストレスモヘア サンド
目* グラスアイ ライトスモークトパーズ
手足パッド*ミニュチュアファー
小物*マフラー、リボン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。