SSブログ

陶器が好き... [Favorite私の好き]

昔から好きで骨董市で掘り出し物探しをするのが
趣味だったりした時期がありました。

江戸時代の印判の陶器を集めたり、
中国の景徳鎮が気になったり、
もちろん現代の作家ものもみたり...

そして、この写真のPalshusパルシュス。
これは一見日本的だけれど...日本のものではなく、デンマークの陶器
ずいぶん前にebayで購入したもの。
色といい、シンプルなファルムと質感はお気に入り。
k10527.jpg

先日、『ルーシー・リー展』に出かけてきました。
彼女の作りだした陶器は、このパルシャスのように
なんだか日本的な雰囲気も感じずにはいられなかった。
たくさんの見応えのある作品に
また陶器熱がでてきそうな予感(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。