SSブログ

その名はフリルコサージュ。 [Handmadeモノ作り]

前回のブログ記事で書いたように
フリルリボンを作ったものを組み合わせて、
デザインしたコサージュを作りました。

洋服にフリル飾りをつける感覚で、
はじめからそこにあったように馴染むコサージュです。

k160621.jpg
こちらはざっくりしたリネンと目の詰まったリネンを組み合わせて、
花のようなフォルムに仕上げたコサージュと、
リネンのフリルの流れるようなフォルムに
レース編みの葉のモチーフを散りばめたコサージュ
2点組み合わせて、つけています。

一点一点、生地の組み合わせもフォルムも違う
世界に一つだけのコサージュです。

k160621r.jpg
茶系のフリル(小花、水玉、チェック)を組み合わせた
ブドウのようなフォルムのコサージュ

どれもハンドメイドのニュアンスを楽しめる作品です。
写真ではボリューム感があるように感じますが、
麻や綿を使っていますので、とてもかろやかです。

展示会で出して、好評でしたので
この夏のおしゃれに活躍していただきたくて、プライスは抑えめで...
いろいろな生地でデザインして、ご提案したいと思います。

まずは第一弾!
kaoのwebshopにアップしました。

Shop
をよろしければご覧くださいね。
http://kao3.theshop.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。