SSブログ

私のテディベア [Teddy Bearテディ作り]

三体並んだこのテディベア、
私の手元にいる子たちでどれも似た毛色。
オーソドックスなこの色が私はどうやら好きみたい...。

左の子は、私の原点とも言える。
25年程前ヨーロッパを旅した時に、
ドイツのフライブルクのおもちゃやさんで出会って連れて帰ってきた。
その後、この子とともにいろんな街を旅をした。
そして、この子を迎えたことで、テディベア好きになり、
それが高じて、自ら作りたいと思い、
私のテディベア作りが始まったのです。

k150211.jpg

真ん中は、5年程前に私の好みで思うままに作った子。

そして、右が先日出来上がった子。
我が家に昨年暮れに迎えた犬がテディベアのような子で、
ちょうど手元に同じ色のモヘアがあったのでモデルにして作ってみました。

モデルの犬ナツもテディベアの振りをして、ポーズしてみました(笑)

k150211n.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Go-go。

はじめてコメントします。
手シゴト展でモスグリーンのモヘァの襟巻をいただいた者です。
この冬、大活躍でした♪ ありがとうございました。

ナツちゃん、可愛いですね
ワンコなのになんだかベァに見えてきて不思議です。

また、次回の展示会を楽しみにしています。
by Go-go。 (2015-02-24 08:16) 

kao

Go-goさん、コメントありがとうございます。
その節はお買い上げありがとうございました。
ご愛用頂けたようで、とても嬉しいです。

ナツは毛並みの色がまさにテディベアのオーソドックスな色で、
よくテディベアみたいと言われるので、試しにとってみました(笑)
なりきっているでしょ〜。
by kao (2015-02-24 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ままごとテディ新入園おめでとう♫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。