SSブログ

ワークショップを楽しむ。 [Daily日々のこと]

アトリエアシェルカが新しい事務所に移転して
初めてのワークショップに誘われて、
先日は消しゴムハンコを作り、新しい刺激にワクワク楽しみましたが、
今回はauzuさんのコラージュカードのワークショップに参加しました。

テーマは「パンとコーヒー」
どちらも大好きな私が参加しない訳にはいかないでしょ(笑)

k131019.jpgk131019c.jpg

sozo cafeの方が淹れてくれた美味しいコーヒーを頂きながら、
レクチャーを受け、配られたパンをモデルに絵を描いたり、
布や紙を思うままにコラージュをしました。
頂く布や紙といった素材がどれもチャーミングで
何を使おうか?どうしようか?いつもは考えすぎてしまうので、
失敗を恐れずにインスピレーションでどんどん作業を進めてみましたよ。

k131019pc.jpg

出来映えはどうあれ、心地よいコーヒーとパンの香りの中
初めてのお会いする方やそうでない方と同じ気持ちで
時間を共にし、手を動かすのが、とっても楽しい。
気合いで(笑)カード3枚完成!

k131019f.jpgk131019p.jpg

そして、出来上がったら、感想をおしゃべりしながら、
香り立つコーヒーと美味しいパンのおやつタイム。

知的な愉しみと味覚の楽しみのミックスした素敵なワークショップでした♬
できたカードは早速パン好きのお友達にお手紙を書きましたよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。