SSブログ

今年もつけ襟でおしゃれに♡ [Handmadeモノ作り]

今年もつけ襟を作ってみました。
パターンも新たに起こし、こちらはアクセサリー感覚でつけられる小さめタイプです。

k121026.jpg

このファーは、リアル(本物)...といってもフェイクともいえるもの。
実は、テディを作る素材のモヘア。
これは、丈夫な綿生地に本物の山羊の毛を織り込んだものなのです。
だから、本物なんだけれど、リアルファー(毛皮)とは違うんです。
素材は高価なのですが、試しに作ってみたら...
色もたくさんあって、カラフルなのでカワイイものができたので、
新作としていろいろ作ってみることにしたんです。

色を組み合わせて、パッチワークした遊び心のある付け襟。
ブルーミント系でまとめたもの。
k121026b.jpgk121026bu.jpg
リバーシブル仕立てなので、2通りに楽しめます。
こちらは反対側が光沢のあるモアレグログラン。

色違いは、ピンクベージュ系
k121026p.jpgk121026pu.jpg
反対側はオレンジとピンクを織り込んだシルクのシャンブレータフタ。
見る方向によって、色が違って見えます。

シンプルなセーターがチャーミングに変身しちゃう。
女子力アップのアイテムです。


タグ:新作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。