SSブログ

ミッドナイト・イン・パリ [Cinema映画を観る]

久しぶりに映画の話題。
観そびれていたウッディアレンの新作『ミッドナイト・イン・パリ』を観る。

k120722.jpg

真夜中の散歩中に1920年代にタイムスリップしてしまうお話。
私も本や写真や芸術家たちの作品で憧れる時代に興味津々。
イメージ通りの出演者を観るだけで満足な作品ですよ。
ウィットに富んだセリフと皮肉のスパイスをふりかけた
楽しいラブコメディです。
加えて、メッセージ性もあっておすすめ♪
(ネタバレにならないように説明はこのくらいで...)

この映画で美しいパリの景色を眺めながら、
昔の記憶と重ね合わせて、パリへの郷愁が目覚めてしまいました。
こんなしとしと雨の週末に、傘をささずに歩きたくなる。
というのは、この映画の主人公が言う
『雨のパリは最高だから、傘をささずに散歩したい』コトバに共感するから(笑)

雨の帰り道に
テラス席で外を眺めながら、遅いランチ
雨宿りのすずめがおこぼれをもらいにやって来る。

k120721c.jpgk120721s.jpg
k120721p.jpgk120721n.jpg

私はパテサンドと赤ワイン、夫はニース風サラダ。
ちょっとパリっぽく(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファーストスヌード暑中お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。