SSブログ

パルシュスの花瓶 [Favorite私の好き]

日本の陶磁の影響も感じさせるパルシュス。
ずいぶん前にデンマークから買い求めたもの。
小さいけれど存在感があり、その美しい色と質感に魅せられていた。
大切にしていた。

だけど、震災で棚から落ちて、欠けてしまい
今は、その傷を見て胸が痛む。

k110330.jpg

写真は昨年、庭の桜を生けた時のもの。
同じこのパルシュスの花瓶には、二度と出会えない...
カタチあるものは壊れる時が来るし、
命あるものはいつかは失うとわかっていても
なかなか受け止めることができない。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

sumi

kaoさん、お久しぶりです。
やっと春が来たというのに、、、、。
哀しみに涙する日々です。
それでも、少しずつ前を向こうとしていらっしゃる方々の姿に
私も何か元気をもらっています。
久しぶりにお邪魔して、kaoさんの優しさにふれ
心が温まりました。
大変勝手ながら、ご一緒に心のわを作らせて頂きました。
是非、ご賛同いただければと思います。
許可なくお写真のコピー、使用をお許しくださいm(__)m
不都合なことがございましたら遠慮なくコメントを
お願いいたします。

また後ほど、ゆっくり可愛い作品を拝見させていただきますね(^-^)

by sumi (2011-04-04 17:59) 

sumi

先日は大変失礼をいたしました。
許可もなく、お写真使用、ブログ作成をしましたこと、どうぞお許しください。
そよ風さんという方からいただきましたメッセージを、真摯に受け止め
kaoさんの画像の使用を取り止めさせていただきました。
大変なご無礼をどうぞお許しください。


by sumi (2011-04-06 11:04) 

kao

わかりました。
ご連絡ありがとうございます。

by kao (2011-04-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday Teddy..Rocoさんの写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。