SSブログ

美味しいコーヒー [Favorite私の好き]

コーヒーが好き。
だから、いつもちゃんとその都度豆を挽き、
ドリップで入れるか、エスプレッソマシーンで入れる。

こんな肌寒く、外がしとしと雨の日は、
特にコーヒーの香りが部屋の中に心地よく漂い
美味しく感じる。

k10416.jpg

先日の展示会で柏さんが焙煎したコーヒー豆を買った。
『焙煎してから、4、5日で豆の香りや膨らみが変わる瞬間があるんですよ』
そのコトバを体験したくて、日にちをチェックして入れてみた。
粗めにひいて、お湯をゆっくり落とすと
まるで花が咲くようにコーヒー豆がぱぁ〜っと膨らみ、
香りが一気に立つ。
このことなのね。

入れたコーヒーは口当たりさっぱりなのに
コーヒーの味がしっかり。身体にやさしい感じ...
すっかり柏メイドのコーヒーのファンになったのでした^^

今もそのコーヒーを飲みながら書いてます(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kashiwa

kaoさん ありがとうございます!
コーヒーを楽しんでいただけてとっても嬉しいです。
またみなさんに飲んでいただける機会があるといいな、と思っておりますー!
展示会ではkaoさんのステキな作品を見ることが出来、そして色々なお話を伺えて楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!
by kashiwa (2010-04-19 10:05) 

kao

kashiwaさん、こちらこそありがとうございます。
美味しいコーヒーをたくさんごちそうになり幸せでした。
家でもあの味が楽しめて嬉しかった...
でも、美味しいのであっという間に飲みきってしまいました^^;
また、楽しみにしているので
是非、カフェやってください〜♪

そうそう、義姉のところに行った葉っぱマン
お店で看板娘していて、ちびっ子たちに人気ですよ〜。
by kao (2010-04-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。