SSブログ

朗読者 [Cinema映画を観る]

ずいぶん前に読んだ原作『朗読者』
ナチスが背景となるラブストリーと言えるかもしれませんが、
題材が重く、辛く、切ない読後感にさいなまれ、
秀作だからこそ、しばらく重い気持ちが消えなかった。

それが去年夏に映画になり、どんな風に表現されたのか
観たかったのだけれど、気がついたら公開も終わり、
エンターテーメント系でないと大ヒットしない場合
公開が早く終わってしまいますから...
見そびれて、残念に思っていました。

k10220.jpg

邦題『愛を読む人』をDVDで観る。
原作の世界を裏切らない美しい映像と
これで昨年、数々の主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットの
素晴らしい演技に見入ってしまいました。

お勧めです。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

わたしもコレ観ようとおもってて、
すっかり忘れてました、、、^^;
わすれないうちに観てみます〜☆
by ジジョ (2010-02-27 03:06) 

kao

いい作品だけれど、
少しマイナー感があるのかしら...

DVDの発売を待って、
私もやっとみたんですよ〜。
by kao (2010-02-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また雪です。カラフルなベアたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。