SSブログ

かいじゅうたちのいるところ [Cinema映画を観る]

絵本が好きです。
大人になってからも、気に入った絵や内容の絵本を良く買ったものです。
『かいじゅうたちのいるところ』は、モーリス・センダックの有名な絵本ですが、
その絵の豊かさにみとれ、大人の私がずっと枕元に飾ってしまう程でした。
息子が生まれて、もちろん彼にも読みきかせたのは言うまでもありません^^

それが、映画に。
観たい気持ちもあるけれど...
ずっと心に思い描いていたかいじゅうたちのイメージが違っていたら、
がっかりだろうと...足を向けるのをためらっていたのだけれど、
夫が是非、家族で観たいというので行ってきました。

k10213.jpg

よかった!

心の中のかいじゅうがすがたをあらわす
愛情をうまく表現できない乱暴者。
素直になれない者。
自己顕示欲が強いもの。
すぐいじけてしまうもの。など...

そんな者たちも心の中はやさしさ、そして愛があるから、
お互いを理解し、認め合うことが大切。
そんなことをかいじゅうという姿を使って、こどもたちにわかりやすく教えてくれる。
絵本の世界を裏切らない美しい映像に感動しました。

でも、Maxの声は私としては違う子にやってもらいたかったな〜。
イメージがこわれちゃいましたよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュリー&ジュリア展示会に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。