SSブログ

サロン・ド・テ ラデュレ [Daily日々のこと]

週末のノエルママとの再会では、恵比寿を訪れた後、
夜な夜なのデザートタイムは...銀座のサロン・ド・テ ラデュレへ♫
11時半まで営業しているとのことで、行きました。精力的でしょ〜♫

普段は並んでいると聞いているサロンは
夜間ということで、すんなり席に案内され、
ガラス窓越しの銀座4丁目の光がにわかに入り込み
室内の薄暗い照明がなんともヨーロッパぽい雰囲気で、
少しスモーキーなパステルトーンの調度品が浮かび上がるようです。

是非、マリーアントワネットの映画のようにつまんでみたい
マカロンタワーも飾られていましたよ。

k81113t.jpg

パティスリーはガラスケースを覗いて、スタッフの説明を聞き、
私はマカロン好きなので、やっぱりこの『イスパハン』を。
ローズの香りとフランボワーズの酸味とマカロンのまろやかな甘みがたまりません。

k81113.jpg

食器の色もパステルで、チャーミングだし、
ピカピカに磨かれた銀食器でサーブされ、
それらがとても美しく、うっとりです。

女同士でたまには、こんなところでゆったりとおしゃべりをしながら、
お茶をするのっで、いいですね。

実は、ノエルママと*kaoのお客様でもあるSさんと
初めてお会いしてご一緒したんです。
年齢も好みも近い方ですし、メールもしていたので
なんだかあっという間に打ち解けて...楽しい時間になりました。
こうして、新しいお友達との出会いは、とても素敵なことですね♪


タグ:お出掛け
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。