SSブログ

見逃した映画をDVDで [Cinema映画を観る]

テレビやラジオの映画紹介やネットのレビューで観たいと思う映画はたくさんあるけれど、
時間や上映映画館が近くになかったりでなかなか全部は観ることができない。
でも、この頃は割と早くDVD化してくれるので嬉しかったりする。
でも逆に映画感で観たものがDVDにすぐなってしまうとガックリするという
わがままな私です。
週末観たDVD2本は、どちらも期待を裏切らない作品で久しぶりにうれしかった。

まずは、『スルース』
k81020.jpg
いつも注目しているケネス・ブラナー監督で、大好きなジュード・ロウの主演。
そのイントロだけで楽しみな映画でした。
2人の出演者と一軒の家を舞台にこれだけ内容の濃い作品とは...
どんどん進む心理ゲームにハマってしまった。
舞台になる家のインテリアもモダンで見応え充分。

そして『onceダブリンの街角で』
今も映画の中で流れる曲の数々が頭の中を巡る程、印象深い映画。
恋人への忘れられない想いを街角で歌う主人公とそこで出会う女性のお話。
ドラマチックな展開もなく淡々に音楽と共に進む心のラブストリーが心地よかった。

どちらもオススメ♪
お話も1時間半程度と長くないのもいい、秋の夜長のひとときにいかが?
だらだらとおもしろいかどうかわからないテレビみるより
いいですよー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。