SSブログ

バースディプレゼント [Handmadeモノ作り]

コーディネイトで作るバースディプレゼント。
『家族で使えるものをコーディネイトして数点作って、プレゼントしたいのですが...』
そう尋ねられて、いろいろご相談しながら今回製作したのがこれ。
帽子をメインにバッグを合わせて考えました。

シルクシャンタンのリボンをつけて、ちょっと華やかに女性らしい感じに
バッグは丸いハンドタイプを合わせてみました。
k8623i.jpg

同じ帽子も革ベルトに替えて、ブリムを全体に持ち上げるとシャープな印象で
カジュアルな雰囲気になり、二通り楽しんで頂けます。
トートバッグはご主人用にコーディネイトしました。
内側は帽子と同じ生地使いで見えるような見えないようなペアです(笑)
k8623.jpg

これに同じプリント地でお子様用にポシェットを作り、ファミリーで
さりげなくお揃いなアイテムに仕立てました。
しかし、お揃いにする場合はその中心になる生地選びが難しいですね。
作るアイテムにもよるし、お客様のお好みもあるし、
全てにマッチさせなくてはいけませんから、
この生地はプレゼントを受け取る方の好みをお聞きし、
提案させて頂いたんです。
悩んだけれど、なんとか雰囲気よくまとまりホッとしました。

k8623u.jpg
帽子のブリム裏にプリントを使用していますが、
大人なかわいさを感じられると思いませんか。
裏地はシルクシャンタンでシックさもプラスしました。


br_banner.jpg
Blogランキングに参加中!
ころがりベアをクリックしてね。Merci♪

タグ:ギフト
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。