SSブログ

ジェイン・オースティンの読書会 [Cinema映画を観る]

先日観た映画『ジェイン・オースティンの読書会』は
なかなか素敵な映画だったので、オススメとして書いておこうと思います。

それぞれに悩みを抱えた登場人物6人のメンバーで6ヶ月間、
ジェイン・オースティンの6冊の本を語り合う読書会。
小説を読み進めながら、それぞれの人生を描きだされ、
次第に自分の生き方の糸口を見出していくという知的でウィットに富んだ作品。

この映画では、特に黒一点の青年の視点が素直で、
それに女性たちがハッとなるのが面白かったなぁ。
ハッピーエンドなお話の展開もよかった。

k8510.jpg

月に一度、おいしいワインと料理でメンバーが小説について語り合う読書会は
欧米では流行の催しみたい。
自分の意見をストレートに表現でき、デスカッションすることが
上手な欧米の人達にはぴったりの催しですね。
私も読書会って、少し興味があるけれど...
自分の感想や意見をうまく表現しきれないかも?なんて考えたりして...(苦笑)
でも、こんな会があったら、最近読書をあまりしていない私も楽しくできそうだな。

br_banner.jpg
Blogランキングに参加中!
ころがりベアを一日一回応援クリックしてね。Merci♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ruby

私も観たいと思ってチェックしていたのですが、まだ行けてません。
ふんわり幸せな気分になれそうな映画ですね。

読書会、興味あります!!
でも自分の言葉で、しかもウィットに富んだ話なんてできそうになく、
みなさんにつまらない思いをさせちゃいそう・・・。
by ruby (2008-05-10 06:37) 

kao

是非、観に行ってくださーい♪
お好きだと思いますよ。
読書会、Hirokoさんだったら、向いてそうです。
社交的だし、自分のコトバがあるし。
by kao (2008-05-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の丸ノ内。母の日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。