SSブログ

花を飾る。 [Favorite私の好き]

いつも花のある暮らしをしたいと思っています。
春になれば、迷うくらいにいろいろな花が咲き始めるので
庭に咲いた花を家の中のいろいろな場所に生けます。
花に合わせて、花瓶を選ぶけれど...
一輪挿しや少しの花を自由に生けるのは安定しなくて難しい。
でも、ずいぶん前から使っているこの『クリスタルアクセント』があれば簡単なのです。

k8424.jpg

ゼリー粒のような感じで、思いのまま好きなバランスに生けられるし、
見た目もクリスタルのようできれいなんです。

k8424c.jpg

ティースプーンに軽く一杯に水を注ぐと
みるみるゼリーのような粒が大きくなって、↑花瓶分以上に出来てしまいます。
私は、透明を使っているけれど、いろいろな色があるようですよ。
これからの季節の涼しさの演出にもいいです。
私のおすすめのモノです。

br_banner.jpg
Blogランキングに参加中!
ころがりベアを一日一回応援クリックしてね。Merci♪

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ayako

こんにちは~

エコバッグ可愛いなぁと思ってブログにも立ち寄ったら・・・

このゼリー面白いですね!
生け花のお稽古をしたあと、自宅で生けるときには
花器が違うから全然違っていけるので
ちょっと枝やお花が余ったりするので
あちこちにいけてます。

このゼリー使いたいです!!!
by ayako (2008-04-28 14:03) 

kao

ayakoさん、こんにちは♪
これは、オアシスや剣山を使うより簡単で
洗って何度も使えるのでオススメです。
ネットでも買えるみたいですよ。
私は六本木ヒルズのお花屋さんで買いました。


by kao (2008-04-29 10:14) 

ayako

なるほど、ヒルズの花屋さんにあるということは
丸ビルとかの花屋さんにもありそうですね(^^)

ネットでも・・・という言葉をみて改めて自分で気付いたのですが
私、バッグ以外はネット販売を利用することが99%ありません。
うちに居ないから引取りが面倒だからかなぁ

って、単に出歩き好きだったりして・・・

子猫って可愛いときが本当に短いから今のうちに
沢山かまっておくのがいいと思います。
友人のところに2匹生まれた時には、仲間内で泊りがけで
2ヶ月くらいワイワイと遊びにいきましたよー! ふふ
by ayako (2008-04-30 11:53) 

kao

ayakoさんは、てっきりネットショッピング通だと思っていたけれど、
そうか、確かに職場が丸ノ内だし、買い物は便利だから、しないんですね。
丸ノ内は大好きな場所なのでうらやましいなー。

子猫は、ホント仕草がかわいくて、見ててあきませんね。
でも、実は昼間は寝てばかりで....(苦笑)
by kao (2008-05-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うららかな春GWは、家で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。