SSブログ

やわらかい手 [Cinema映画を観る]

あっという間に今年も1か月が過ぎました。
1月に映画は、2本観ました。
そして昨日、気になっていた映画『やわらかい手』を観てきました。

主演のマリアンヌ・フェイスフルの静かで深い演技に感動。
せりふも多くはなく、目や表情でこころの動きを訴えて素晴らしかった。
話しの内容は少し暗く辛いのだけれど...
最後にささやかな花が咲くような感じの終わり方でいい映画でした。


昨年観た映画を忘れないうちにメモとしてここに書いておこうと思います。
だって、観たのに忘れちゃうとこともあるから(苦笑)

■洋画
敬愛なるベートーベン
マリーアントワネット
ホリディ
ドリーム・ガールズ
パイレーツ・オブ・カリビアン -ワールド・エンド-
ボルベール
スパイダーマン3
タロットカード殺人事件
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
レミーのおいしいレストラン
ルイスと未来泥棒
エディット・ピアフ
恋愛睡眠のすすめ
魔笛

■邦画(ほとんどが母または息子と観たもの)
武士の一分
大奥
NANA2
東京タワー
ALWAYS-続三丁目の夕日-
Hero
Life
ミッドナイト・イーグル
名探偵コナン
BLEACH

書き出してみたら、24本だから、月に2本ですね。
今年もこれくらいはみたいねー。好きな映画があればだけれど...
昨年観た映画のベスト1を決めようかと思ったけれど...
それぞれによかったし、決められないなぁ。
お話がグッときたのは『ボルベール』『エディット・ピアフ』『敬愛なるベートーベン』
絵的に好きだったのは『恋愛睡眠のすすめ』と『マリー・アントワネット』かなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。