SSブログ

パンには目がない。<be> [Favorite私の好き]

<be-ブーランジェピシエ>のパンがこのところの私の一番でしょうか?
このリヴレは、モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンで本を開いた形。かたちの面白さもさることながら、セモリナ粉のシンプルな味わいがおいしいし、ページをめくるように1枚ずつ剥ぎながら食べるのが食べ易くて、楽しいんです♪

でも、ここのパンを何種類か頂いたけれど...オススメは、
Pain au beurreパン・オー・ブールとSacristainサクリスタン
シンプルなテーブルパンのパン・オー・ブールは、上質のバターの香りが口いっぱいに広がって、それがほんわかと心まで温かくしてくれるような優しいお味。
一方は甘いお菓子のようなパンでサクサクのパイ生地は濃厚な味のバターがたっぷり。表面を覆うキャラメリゼした砂糖がほのかな苦みを醸し出し、深い味わいで底部分に飴のようにかたまったキャラメルがまたいいのです。

近所にはなかなか美味しいパンやさんがないので、出掛けるとおみやげは、パンかスイーツ。
行く先々で私なりのお気に入りの店があって、そこに寄って帰路につくのです。例えば以前までは六本木に行くとラトリエ・ド・ジョエル・ロブションだったのですが、しばらくは東京ミッドタウンのこのブーランジェピシエになりそうです。
パンって、一個なら五百円玉一枚で、お腹も少し満たして幸せが溢れちゃうすごい食べ物だとおもうのです。
ちなみにオススメの2点は、¥315と¥357です。
大きめで食べごたえもありますよ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

このは

先日はniceありがとうございました。
写真も素敵だし、ベアなど とっても素敵ですね。うっとりです。
パンおいしそうですね。形は凝っているけど味はシンプルそうで、食べてみたいです。
また遊びに来ます。。
by このは (2007-11-23 19:04) 

kao

このはさん、こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。

パン、とてもおいしかったですよ。
見た目もおもしろくて、子供も楽しみながら食べられます。
なかなか買いにいけないので、滅多に食べられませんが(苦笑)
by kao (2007-11-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6周年...ありがとう。赤い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。