SSブログ

映画を観る。 [Cinema映画を観る]

きょうは、映画のお話。
学生時代から映画を観るのは好きだったけれど...
子供が小さかったので時間のゆとりがなくて、
しばらく観ない時期もあったけれど...
近くにシネコンが出来たことがきっかけで
再燃して、コンスタントに観るようになりました。

このところ更新をさぼっていた間に映画を3本観ました。
『Life』
『エディット・ピアフ』
『Hero』
どれもそれぞれに良い映画でした。
『Life』は、実話なだけに命について、ストレートに考えさせられて涙しっぱなしの映画でした。
『Hero』は、言わずと知れた娯楽物でしょうが...演技者としてのキムタクのファンの私は、満足してみることが出来ました。
最後のオチが好きじゃないけれどね。(笑)
テレビドラマではない映画の空気感が感じられてよかったなー。

そして特筆したいのが『エディット・ピアフ』

学生時代、ピアフの歌が好きでレコードを買い、よく聴いていたけれど...こんな激しい人生の中で生まれた歌だった言うことに愕然とした。
この重みのある歌声はその中から生まれた魂の歌だったことを思うと、軽く口ずさむなんてできないし、改めてしっかりと聴いてみたいと思ったのでした。
主演のマリアン・コティアールも素晴らしく映画の中も当時の歌声を盛り込み、ずっしりといい映画。
ただ、走馬灯のように話しが前後するのでわかりにくい部分もあったけれどそこがまた、ピアフの人生を表現の方法としては良かったと思えるのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。