SSブログ

マカロン [Favorite私の好き]

昨日、お出掛けしたので...
表参道の「La maison du chocolat」で買ってきました♪
きっと、本来はチョコを買うべきなのでしょうが...(苦笑)
どうしてもマカロンが食べたくて買っちゃいました。
マカロン大好き!なんです。
ビターなチョコ、
苦みの深いコーヒー、
酸味と甘さがいいシトロン、
香り柔らかなバニラ
どれもおいしかった♪


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

マカロン大好きなので、食べてみた~いと思ってnice押してしまいました。
シトロンの味がとっても気になります。良いお店を教えていただきました。
上京することがあったら、行ってみたいと思います。
by (2006-12-07 19:34) 

チョコマニア

はじめまして。La maison du chocolatのマカロンが大好きなので
コメントさせていただきました。私も、ショコラより、マカロンを購入すること
の方が多いです。ボトルに入ったドリンクも美味しいですよね!
by チョコマニア (2006-12-07 22:48) 

kao

>ハオくんさん、niceありがとうございます♪
ここのは、セットしかないので好きな味だけっていうのが買えなくて
ちょっと残念なんですが、どれも大人な味で美味しかったですよ。
個別に買うなら、私はラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションがおすすめ♪
ここのシトロンとフランボワーズは、特に好きです。

>チョコマニアさん、はじめまして♪
ショコラももちろん、おいしいけれど...
あのマカロンのサック!もちもち..という食感と
まろやかな味わいが呼んじゃうんですよねー。
ドリンクは買ったことがないので今度試してみましね。
by kao (2006-12-08 10:43) 

H*

わたしは フランボワーズなどの甘酸っぱいのも好きですが
ラムレーズンのマカロンが大好きです♪
以前 Kaoさんが ロッテのラムレーズンのチョコレートをご紹介
してらっしゃいましたよね。*名称ド忘れしちゃった・・
あれ依頼 わたしの冬の定番となってしまいました♪
でも あのチョコレート危険・・・ 一度に一箱食べちゃうんです わたし。汗
by H* (2006-12-10 08:46) 

kao

*Hさん、レス遅くなっちゃってごめんなさい。
ラムレーズンのマカロンって、食べたことないです。
きっと私も大好きですね。
だってロッテのあのラムレーズンチョコ好きですから(笑)
私もあのチョコは歯止めがききません。(苦笑)
by kao (2006-12-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。